2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PHP 前日を取得する

前日を取得 - // 2月の日数を取得する // 3月1日の前日を取得すればよい $year = 2005; $month = 3; $day = 1; $date = date("Y年m月d日", mktime(0, 0, 0, $month, $day-1, $year)); echo $date; - 2005年02月28日

K1

ボブサップVSチェホンマンチェホンマンの大きさが試合の流れに随分有利にはたらいたようにみえるが、それよりも彼のハートの強さが目立った試合だった。ボブサップは、いい攻撃を受けるとすぐに後ろを向いたりうずくまったりする反面、チェホンマンはピンチ…

北朝鮮拉致問題

いまさらながら思うのだが、国交正常化をして、拉致被害者を北朝鮮人民として正規のルートで訪日、そして移住させるというシナリオで進めたほうが、すんなり解決できたとのではないだろうか。 個人同士の人間関係でも、頭の悪い馬鹿相手にむなぐらつかむだけ…

筋肉のついた幼稚園児2

近くにたっている建設会社らしき社宅から、、、「こんな会社いつでもやめたらー!! がちゃがちゃにしたるからのう!!!」等々、深夜に叫んでいる声が聞こえた。20歳前後の人間が若気の至りで口論しているのか・・・・・・ とおもいつつ、あまりにも長時…

筋肉のついた幼稚園児・・・

建設業界に従事している人間を指すらしい。あまりにも的を得た表現で、笑いすぎた。

APPLET属性

APPLETWidth [必須] JAVAアプレット実行開始時の文書中での幅を指定します。 Height [必須] JAVAアプレット実行開始時の文書中での高さを指定します。Codebase 値:URI(URL)(絶対パスや相対パスによるWeb上のリソース) JAVAアプレットの基準URI(URL)を…

国民審査

昔から、国民審査にでてくる最高裁判事のプロフィールや、判決をどのようにだしてきたかを知りたかったが、それをしるすべがなかったので(知ろうと努力もしなかったが・・・)、ずっと罷免のしるしをいれることなく投票してきた しかし、今回はじめてそれら…

総選挙

今回、初めて自民党に投票した。 理由は、いたってシンプルである 「この国の借金地獄から脱出するには、一人の人間に強権を与えるしかない」 と考えたからである。小泉という人間はエンターティメント色が強い印象をうけるが、とりあえずは最低限のことはで…