2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

外国人参政権付与 首相次第? 公明に各党同調 自民反対派は沈黙

やはり層化は日本の癌。 自民党はもちろんだが、まずは公明党を亡き者にしないといけない。 そして、自民党の良識派と民主の良識派で政権を担ってもらいたい。 そもそも国民固有の権利である参政権を外国との関係云々でどうこうするという発想がわからない。…

消費税

消費税を上げることを前提に話をする文化人が多すぎる。 自民党や官僚の回し者かよ。 己の変革をせずに足りなくなくなったらとりやすいところ(実家)から金をせびる。 どっかのドラ息子の考え方だな。 放漫経営してても言い値で金を融資するお人好しな銀行…

これがマスゴミ。捏造が仕様

日テレが「アサヒる」の意味をアサヒる これがジャパニーズマスゴミの本質。 マスゴミは戦前もこうやって捏造を重ねていき、どうやっても勝ち目のないアメリカ相手に開戦するのを幇助したころのことを忘れてしまっているようだ。 糞自民政治家に糞官僚に糞マ…

「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎知識に

>『アベする』は流行っていたので流行語大賞に」という声が一部にあった 「一部」というところがポイントですね。 かなり笑ってしまいました。 中日新聞の川北 隆雄 (編集委員)さん。ずいぶんとおちょくられてますよ(笑 http://d.hatena.ne.jp/kaizokuru…

在日コリアンの雑談

これが本音なら声もでません。 イルボンサラム 投稿者:スヒョン 投稿日:2007年 7月30日(月)13時36分05秒 返信・引用嫌韓流以降、日本人の若者の間に嫌韓感情というのは本当に広がっています。 私なりに考えてきましたが、やはり民族性が大きいでしょうね。…

在日特権

在日特権のニュースです。 公務員の糞さもあわせて虚脱感だけがのこります。 >市は条例などを制定しないまま、最近まで続けていた。 条例を制定せずに勝手に納付額をきめてましたそうです。 きめられた税額の徴収をおこなわない。 立法どおりに行政を執行し…

在日外国人の参政権考える

>韓国人だけでも参政権を ほかの外国人を差別するようなマネはできません。 差別差別といいながら自分の権益になることについては 他者が差別扱いになっても問題ないのですね。 民主主義の基本を考えてもおかしい。 どちらにせよ領土問題などの極東情勢が安…

小沢氏の大博打の結論「党代表辞任の意向」

いやはや、、、進退伺いを出した上で引きとめを待って求心力の回復をはかりたいんだろうが・・・ 公明党と自民党の関係をぶったぎって自民党にトドメをさしたいという思惑はよくわかる。 民主党が連立を組めば公明の存在感が薄れ、自民党と公明党ががちゃが…

顔面凶器・・・・

これはいいすぎですね・・・ 陰口ではよくありがちだったんだろうけど、最近は陰口で言っていた内容を相手に伝えるようになったんですね。 なったというかできるようになったというべきか。 面と向かわなくて済むからなのかどうか・・・ 京都市伏見区の市立…

メディア

>公の場で使われていることは明らか 公の場がどこかはスルーですか。 >ネットの検索エンジンで調べるかぎり、「アベする」に比べると、竜高度は低いようだ。 ?????? 公の場で使われているといいつつネットで流行度を調べている???? ということは…