2006-01-01から1年間の記事一覧

Googleツールバーが実はスパイウェアな件について

ある用事でパケットのログを解析するハメになったのだが、それをみていてびっくりした。 現在のバージョンのGoogleツールバーは、結構な量の情報をGoogleサーバーに送っているようだ。 キーロガーすれすれのパケットもやりとりしていた形跡があった。 以前も…

長谷川穂積VSヘナロ・ガルシア 世界戦

さすが世界戦といった内容。 どこぞのムービースターでしかない亀田軍団の試合内容とは大違い。 ヘナロ・ガルシアのファイタースタイルと比べても 亀○がどれだけ(≧m≦)ぷっ! それにしてもヘナロ・ガルシアはうま汚いといった感じ あと、メキシカン全体にいえ…

2ちゃんねるの投稿確認・投稿者は、投稿に関して発生する責任が全て投稿者に帰すことを承諾します。 ・投稿者は、話題と無関係な広告の投稿に関して、相応の費用を支払うことを承諾します ・投稿者は、投稿された内容及びこれに含まれる知的財産権、(著作権…

いじめ、教師の言動影響「自殺の誘因」 福岡の中2自殺

教諭は論外。しかし、何度も繰り返すが、親はいじめにきづいていたのか? それ以前に、子供がどんな状態かわかっていなかったのか? ことがおこってから、あーだこーだとヒステリックになっている状況をみると、とてもではないが・・・マスゴミもといマスコ…

男子中学生の自殺 教師もいじめ

結論から。。。 教師や学校にも責任の一端はある。 しかし、一義的に学校と担任をスケープゴートにするのはそもそも間違い。 まず、もっとも責任が大きいのは、自殺するまで少年の苦悩に気づかなかった両親・親族だろう。 己の義務を放棄しておいて、なにか…

20世紀少年が完の件について

いままでの展開から、勘違いオチかクローンオチしかないとおもっていたのだが、それよりもイタイ終わりかたをしたようですね。作者も最後の方になって、いざキャラストックをみてみると、ともだち用にとっておいたキャラがなくなってしまっていたのではない…

亀田の世界戦より面白い(笑える)もうひとつの世界戦 

すでにいろいろなブログで紹介されています。 http://www.youtube.com/watch?v=ly2-qjCWLZ0 http://www.youtube.com/watch?v=FabvOOZn7Fg http://www.youtube.com/watch?v=6C_Z4I2YnqI 23分3ラウンド! 亀父もやくもどんどん主張がかわっていくのが面白かっ…

イターイいたーい痛い亀田に群がって売名行為をし(略

ガッツ石松: 意味不明 とりあえずオマエの採点基準と 12Rの一ラウンド毎の採点を公開汁。 データと根拠を提示してから能書きいえtt やくみつるおまえの漫画のほうが100万倍安っぽいtt 主観と悪意のみの戯言はチラシの裏にかいとけtt それ以前に…

日本人ってーのは本当に成長しないね

きちんとした根拠もデータももたず、感情的になってヒステリックにたたくところはいつまでたってもかわらない。 マスメディアも大日本本営の発表をそのまま流してたころと本質的にかわっていない。 なにを根拠にしてそこまでバッシングしているのか。 根拠と…

亀田が作られたヒーローという説

には同意。しかし、この日本で作られたヒーロー以外のヒーローっているのか? ほとんどが企業の収益のために作られた(略 邦楽の世界なんて、作られたピエロしかいない。 野暮なことはいわずによくできた演劇を楽しめばいいと思うが・・・TV局やJBCに電話で…

亀田の世界戦にケチをつけて売上げをのばそうとし(略

http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20060802ie27.htm いろいろとバッシングがあるね。 まぁ、目立つ人間をたたけばそれだけ売上げがあがるためか、どこのマスメディアも必死だな。 ここぞとばかりに(略 観客も・・・ なんとかかんとか、 単純に集ま…

中田引退引退って騒ぎすぎ 落ち目の選手が辞めただけ

こういったことを書いていること自体騒いでいることになるのだろうが、それにしてもうるさい。 既存メディアに対して徹底的に不快感を示してきた中田。 しかし、自分のメリットになることに関してはまったく感謝の意を示すことはなし。 ある事象に対してメリ…

行政暴走の悪寒

警察権力に無用な力をもたしてはいけないよ。 とくに情報を操作できるような力をもたしてはダメだ。。 これは絶対に潰されるとおもっていたのだけど・・・ 報道機関が引き起こしたことではあるけれど、非常に危険なことか。 いまの閣僚は憲法学をきっちりと…

W杯終了

日本のW杯が終了しましたね ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ ジーコが監督という時点でd (>◇< ) アウト! 相変わらず、後ろ4枚のときでも宮本とサントスがセンターバックとサイドバックに配置するという意味不明な布陣をしているし。 ジーコのやることを見ていると中盤…

ハニートラップ

色仕掛けで国家機密を取得することかの仮想敵国・中国の得意技ひっかかったひとの代表例 橋本龍太郎

「国家に面倒をかけるな」 というようなことを行政が言うようになった国はオワリダナ。

ウリナラはヴァカというかなんというか・・・

もうなんともいえません┐(´-`)┌文化レベルが低いというかなんというか。。。 次の大統領はもっとマシなのを選んでよウリナラのみなさん。

言論の自由

独禁法本来の趣旨は、その競争が消費者の真の利便に資することにある。読者が新聞に期待する要素は価格面だけでの競争ではあるまい。求められているのは、言論機関として社会の不正や権力の腐敗を追及することなどを競い合うことではないのか。 某新聞の社説…

堀江貴文保釈

あれだけマスコミがあつまるとは、堀江氏はいまだに商品価値が高いようだ。 マスコミの程度をどうこういうつもりはないが、ムーディーズのような格付け機関が、マスコミむけにあれば結構需要があるのではないかと思ったりした。裏側にある法律の不備をとりあ…

不測の事態

「冷静に円満に外交で解決していきましょう」 by 小泉どあほうさっさと竹島を奪還しませう 外務省の(子供の使い省と言い直してもいいか) 不測の事態になってもいいじゃん。なんのための自衛隊? なんのための日米同盟?土建政治しか能のない行政府ではま…

半世紀近く侵略行為をされているのに日韓友好ですか?

竹島を半世紀近く韓国に占領されているにもかかわらず日韓友好ですか?円満に?わがとこの一部屋にどかどかと侵入されて、 円満に解決するひとがどこにいるのか?あ!いた!! (日本国がね)イイカゲンケツマクッタライカガデスカ?下がって先送りして妥協…

独島は韓国固有の領土だそうです

偏狭なナショナリズムを煽る行政府、 それに扇動される稚拙な国民が構成する韓国 (昔に比べるとマシになったとは感じますが・・・)問題を小さいうちに処理できず、先送りし続け、 また、己の利益を追求する構成員が大多数を占めるステキな行政府、 現在の…

中国に女をあてがわれている日本の政治家

二階俊博経済産業相も橋本龍太郎と同じように中国からぁやしい歓待をうけているのだろう。どんな弱みを握られているかは想像はつくが、米国に尻尾を振りつづける政治家もいれば、中国に尻尾を振り続ける政治家もいる。 日本には政治家がいないのは重々承知し…

ポマードアタマの一億円もらってもおぼえていないおっさん

橋本龍太郎大先生のことですが。中国の犬であり、厚生族であるひとだ。 そして、日本の不景気を導いたのもこのひと。100回殺されても文句いえないのに、呑気なもんだ

民主党代表選

本日、民主党の代表選挙が行われた。選挙になったことはよかった。 選挙になったことによって、メディアの話題にもなっていたし、色々な面で存在をアピールできたと思う。管直人としては、今回の選挙では引き立て役になることを初めから認識していたのではな…

偏狭なナショナリズムを煽る行政府、 それに扇動される稚拙な国民性の韓国 (昔に比べるとマシになったとは感じますが・・・) 領土問題に、侵略戦争からくる心の問題といった感情論と ごっちゃにしているような方でも立法府に送り込むような 寛容さをもつわ…

WBC ワールドベースクラシック

テレビはなにかやたらとアメリカを攻めていやがりますが。(゚Д゚) ハア??人間が審判やっている以上、機械のように精密に判定しつづけられるわけでもなし。 なにより、プロスポーツは(ここではあえてミスジャッジといいます)ミスジャッジやファンのブーイング等…

中国

中国というよりも中国共産党かな逝ってよすぃ言ったもん勝ちの外交ができるのはある意味すごいな。 尖閣は普通に日本の領土ですがなにか?中国にならって日本も一発! 満州は日本の領土ですがなにか?

民主党オワタ\(^o^)/

やはり、管直人や小沢一郎でないと駄目なのか。

民主党の永田寿康

結局辞めないそうである。次の選挙も民主党の大敗は決定ですかな。昔の社会党を思い出すね