2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「どうわびるのか」厳しい批判、紛糾 三菱自株主総会

誓約書とかではないんだよ・・・ほんとに大企業の経営陣がいうことなのか?と思った。三菱自動車はつぶれて当然だとおもってるため、とくに改革の経緯とかはまったくみてないので、断言はできないけれども。誓約書ではなくて法令順守をせざるをえない業務フ…

喫煙・禁煙

なんでここまで喫煙するところが少なくなるんだろう?それは、喫煙者のマナーの悪さに起因してるんじゃなかろうか?と常々感じてました。私の同僚で、ものすごく喫煙マナーのいい方がいます。携帯灰皿は必ずもってるので吸殻を捨てない、灰を極力おとさない…

「ハリー・ポッターと賢者の石」

スマン、、、全然面白くなかったです・・・おそらく小学生くらいのときだったら面白かったと感じれたと おもうのですが。なんだろ、普通にゲームを映画にしたような印象うけました。すでにファンタジーもののRPGゲームを楽しいと感じなくなっている大人には…

映画『スリーピーホロウ』

なかなか評価するのに難しい作品。視聴者がだれかによって随分変わってくると思う。分類分けが難しくて困る。中世風のファンタジーサスペンス?になるのかな??あらすじとかはググったらでてくるので、そちらにまかせておきます。どちらにせよ首無し騎士に…

社会保険庁1

公金で買った車を相場の半額以下で社会保険庁職員が下取りしてたんだってさ・・・そのときのだいたいの走行距離が1万KM弱ダッテサ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オンラインゲーム タクティカルコマンダー

7月から無料解放になるそうですいまのうちにキャラを作ってそだてておけば?http://gamewww.nexon.co.jp/tcommanders/

昨日の回顧でさらにオモヒだしたこと・・・ また長い文章になった。。。ほんとに回顧録になってるのでツマラン内容です

昨日の回顧で就職前夜のことをかきましたが、我々が就職のときは不況でもあり、金融危機、金融ビッグバン等がいわれていた時代。金融機関の統廃合が加速していたときであり、昨日にかいた金融機関の破綻もおこっていたときですた。そのときに金融技術部にほ…

夜中のサッカーでおもひだした!!!

午前の授業終了〜すこしだけ眠かったせいか、あまり喋らず、実習のほうをしてしまった。どちらかというと実践向けのコースの授業だったので、簡単な仕様書から実装を行うってモノ。 まあ、こんな仕様の内容で実装に90分もかけてたら、実際の開発現場だったら…

ユーロ2004 フランスVSイングランド

6月14日 フランス勝㌧ロスタイム3分で逆転。試合終了〜ベッカムのフリーキックベッカムのPKジダンのフリーキックジダンのPK等いろいろと「重要な場面」を分岐点として、あれをきめていればととTVでいっておりましたが。。。勝負事にあの瞬間にあーしてれば!…

人質の邦人は「反日的分子」 柏村参院議員が相次ぎ放言

こんなのを議会に送りこんでいる日本国民ってどうなんだろうね。自己責任は確かに必要だし正論だと思う。日々の実社会の中で、権利と義務は表裏一体であるということを認識している人が少なすぎると感じることも多々ある。しかし、この言は権力側の人間が発…