2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピック 野球

いやはや3位だったね。これでプロ野球選手って給料ドロボーってことが判明したね。オリンピックに出場しているチームの中で選手合計収入だけはダントツだけど、実力はそんなにかわらない。それなのに平気な顔して2億とか3億の金もらってる。そりゃ、球団…

オリンピック サッカー男子 VSパラグアイ

なんてことないんですが・・・ サッカーで4点とられちゃーなんともなりませんわな・・・

「あまり騒がずに」 小泉首相、反日サポーター問題で

「あまり騒がずに」 小泉首相、反日サポーター問題で 小泉首相は9日夜、北京で7日にあったサッカー・アジアカップ決勝戦の際、日本大使館の車の窓ガラスが割られたり、日の丸が焼かれたりしたことについて「スポーツですから、これからも友好的な雰囲気で…

中国

まず日本の立場を明確にしないといけないね。そろそろ、滅茶苦茶な中国の主張に対して跳ね除ける準備をしないといけないね。きちっと対中国に対する軍備配備を行い、 対中国を想定した軍事演習もしていかないといけないと感じる。なにもかも臭いものを次の世…

サッカーアジアカップ

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-040808-0028.html川淵会長、中国の暴動でAFCに抗議へ アジア杯決勝(7日・北京)での中国のサポーターの暴走ぶりに対して、日本サッカー協会の川淵三郎会長は8日、事実確認をした上でアジア・サッカー…

サッカーアジアカップ

日本代表のFWは2人しか選ばれなかった。ということは選ばれなかったFWはこの2人より能力が低いということになる。玉田、鈴木の両選手。。。この2人が国内のFW選手の最高峰だなんて、悲しいにもほどがある。いいたいことは山ほどあるが、スペースを作る動きと…

サッカーアジアカップ 日本VSバーレーン

結果だけを見れば劇的だったかもしれない。しかし、どう考えてもひとつひとつのプレーを大事にしていないような印象を受けて仕方ない、失点3点のうち2点は何気ない意図の感じられないパスをカットされて失点している。このゾーンでつっかけたドリブルするか…