2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イラク人質事件 香田氏

小泉首相のやるべき事は唯一つしかない 国家はこんな人間を救出する責任や義務があるのか。お粗末な「自分探しの旅」とやらにフラフラ出かけてイラクで首切られるフーテン男こそ自己責任とやらで放っておけばいい。 それよりもやるべき事は、この国に不運と…

Utada全米進出失敗のワケ…アルバム1万枚以下

Utadaとして今月5日、アルバム「EXODUS」で全米デビューした歌手の宇多田ヒカル(21)=写真。日本でデビューアルバム「ファーストラブ」(99年)を800万枚売った歌姫も、米国では1万枚以下のセールス。米音楽誌ビルボードのチャートで…

紳助、吉本女性社員に暴行…頸椎捻挫で「被害届」

紳助、吉本女性社員に暴行…頸椎捻挫で「被害届」 怒号浴びせ小突く「何や、お前のその態度は!!」 吉本興業の女性社員に暴行を加えたとされる紳助。その胸中は… 吉本興業の大物タレント、島田紳助(48)が大阪市北区の朝日放送で、番組収録直前、同じ吉本…

電話加入権

どうやら無料化の方向ですすんでいるらしいですね。発端はKDDI等の加入権不要の電話サービス開始に対抗してらしいですが。最近知ったのですが、電話加入権が資産として扱われているっていうことが驚きでした。たまにNTT以外の企業がNTT電話加入権を安く販売…

パニックルーム

箱モノのパニックムービーです。 別段、すごいアクションがあるわけでもなく、緻密な心理駆け引きがあるわけでもなく、いい意味でぼーっとみていられます。ほどほどにハラハラできて、いいんじゃないでしょうか?強盗側がもう少し狡猾で知能犯であれば、また…

malloc関数のテスト

// malloc関数のテスト #include <stdio.h> #include <malloc.h> void addValue(char** cbuffer) { cbuffer[2] = "test"; printf("サイズ:%d 内容:%s\n",sizeof( cbuffer[2] ),cbuffer[2]); cbuffer[2] = "testtest"; printf("サイズ:%d 内容:%s\n",sizeof( cbuffer[2] ),cb</malloc.h></stdio.h>…

日本代表にカズ、中山、秋田 シンガポール戦に招集か

http://www.asahi.com/sports/fb/TKY200410140313.html 日本サッカー協会の川淵三郎会長は14日、日本代表のジーコ監督の発案で、かつて代表で活躍した選手を11月17日のW杯1次予選シンガポール戦に招集する考えがあることを明らかにした。 名前が挙が…

ライブドア球団名公募。。。4位以下

4位 能登かわいいよ能登 5位 _ ∩ 6位 ( ゜∀゜)彡 おっぱい!おっぱい! 7位 ⊂彡 8位 浦和レッズ 9位 仙台VIPS 10位 仙台(゜л゜)フンヌさんやっぱりBEST3のほうがインパクトありますね。

TRICK トリック−劇場版−

なかなか評価に困る作品である。推理サスペンスものを期待しているひとにはあまりオススメできない。系統とすれば古畑任三郎だろうか。ただし、古畑任三郎のようなトリック暴きではなく、超常現象を暴いていくところに重きが置かれているようである。古畑も…

カズ・ゴン代表復帰!ジーコ仰天人事

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041014&a=20041014-00000021-ykf-spo 【マスカット(オマーン)=久保武司】敵地でオマーンを1−0で破り、W杯アジア1次予選突破を決めたジーコ監督(51)が13日、日本代表に三浦知良(37=神戸)と中山…

日本、国連安保理の非常任理事国入り 国連総会で選出

http://www.asahi.com/politics/update/1015/006.html小泉首相が連呼している日本の国連への常任理事国入りですが、 国連といえば191カ国が加盟している組織だ。 その191カ国の加盟国の利害を調整しつつ、国際貢献をしなければいけない。 しかし、日本…

プロでできる人とできない人

ひょんなことから 「宮原 裕司」 という名前が頭に浮かんだ。サッカー好きのひとは知っていると思うが、東福岡高校で高校サッカー3冠を成し遂げたサッカー選手だ。 鹿島アントラーズの本山の一年後輩にあたり、高校時代の存在感や技術は本山にくらべて決し…

日本、オマーン破り、W杯最終予選進出

一次予選突破しましたね。 個人的には一次予選敗退になったら面白いなとも考えていましたが、 結果的によかったとしておきます。 試合の流れとしては、 前半はオマーンペース。 若さに任せた勢いでオーバーラップの連続で、日本は相手の攻撃に対処するので手…

田臥勇太奮闘中 in NBA

田臥君、頑張ってますね。 現状ではスターターとしては厳しいようですが、なんとか開幕ロースターには残れそうな雰囲気です。私がNBAに出会ったのはいまから13年前くらいです。 当時は、マジックジョンソンやマイケルジョーダンがコートで活躍しており、 高…

建設業の人間って・・・

建設業に従事している人間(とくに現場の人間)は、無駄に声がデカくて情緒不安定にみえるひとがおおいのはなぜだろう? 建設現場では、周りの音がうるさいためにデカイ声でしゃべらないと意思疎通ができないのはわかるが、日常で無駄にデカイ声でしゃべられ…

仕事上で嫌味をいわれたとき、、、

知り合いの日記をみておもったことを書いてみました。 仕事のことですが嫌味や文句いわれて 「ちきしょー」 っで腐ってる時点で、すでに負けです。 仕事ができるどうこう以前の問題で、ビジネスという土俵にたててないとおもいます。 私も24歳くらいまで、そ…

エネミー・オブ・アメリカ

素直に面白かったと思います。日本の盗聴法などについてもそうですが、そういった国家の安全と個人のプライバシーのバランスについて考えさせられました。おおまかな流れとしては、国家側の人間が暗殺を行い、その暗殺の証拠をひょんなことから主人公が手に…

ゲームでのチャット・・・

TC

こんな愉快な会話がありました。http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3015/up/up200410080000.html

ライブドアの球団名公募のランキング・・・

1位:仙台ジェンキンス 2位:確かに女は金で買えるけどもう少し空気読め 3位:楽天 だそうです・・・現在、公開中止になってます ジェンキンス?って思った人は↓http://jenkins.fc2web.com/

SHOUT

TC

日頃から口が悪いSHOUTを連発してたひとが、大統領が変わったためにいきなりSHOUT権剥奪されオロオロしている画像を見つけました。少し笑いました。http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3015/up/up200410050000.htmlそして、蛸わさび出身者の香ばしい…