イラク人質事件 香田氏

ウェブで公開された映像


小泉首相のやるべき事は唯一つしかない

 国家はこんな人間を救出する責任や義務があるのか。お粗末な「自分探しの旅」とやらにフラフラ出かけてイラクで首切られるフーテン男こそ自己責任とやらで放っておけばいい。
 それよりもやるべき事は、この国に不運と不幸を次々招いている小泉さんという疫病神・貧乏神首相の一日も早い退陣である。


http://www.hatena.ne.jp/1099226138


日刊現代

きましたね、これ。

日刊現代は低俗言論機関ですよってのをまるだしの文章。
まさに狭い視点でものを考えているのがありありとわかる。

一面からみればたしかに理解できる点はある。
しかし、日本憲法に定められた渡航の自由や国家の義務としての国民保護といったところを考えたことあるのか?

国家の意図により渡航が制限されてしまったらどうなんだ?
国家が保護する人物を勝手に選別するようになったらどうなると思う?
これだけじゃなくいろいろな要素を考慮しての発言ではないのはたしかだ。

そういうところから考えると、まさに無責任まるだしの記事。
そして、低俗な言論機関からだからこそ出せる記事といったところか。

釣られてしまっている私もどうかと思うが・・・


 
 
 
 
 
 
 
 
5428