2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひといき・・・

導入後、とくに問題もなく稼動した。 すこし日をおいて、管理者側の参照系の情報システムを導入する。少し語弊のある言い方になるが、管理者側の参照系のシステムに関しては多少のトラブルがあっても、致命的にはならないので気が楽である。どちらにせよ、導…

導入

今週初めに手がけたシステムが稼動しました。 まずまずのトラフィックがあるものだったので、かなり緊張した。 建前をいうと規模を問わず導入するときは常に緊張感をもって望まないといけないのだろうが、やはり本音の部分は規模に左右される。こういうふう…

25時間テレビ

一部しかみていませんが、なにか学園祭の延長線上みたいな構成だった。 さんま、紳助、中居のトークが一番金かかってそう(ギャラを考えるとね)な印象をうけた。鶴瓶もすべりっぱなしだったしね。まだ、偽善ながらもひとつのテーマを元に構成している日本テ…

久しぶりにホリエモンをみて

25時間テレビで、久しぶりに堀江をみた。 以前から感じていたことだが、薄っぺらい。 人間としての厚みがないというか、重厚感がないというべきか。 やはり、人間は不言実行で、外で大風呂敷をひろげないということが重要だと感じた。 堀江のハッタリに冷笑…

副業

副業として、4月ごろよりいろいろと小さなIT関連会社の手伝いをしている。 本業の合間ではあるが、いろいろ勉強になる。 小規模な会社になると社長の人間性がその会社組織に強く影響してくる。 そして、IT関連の小規模な会社の社長というのは概してアクの強…