導入

今週初めに手がけたシステムが稼動しました。
まずまずのトラフィックがあるものだったので、かなり緊張した。
建前をいうと規模を問わず導入するときは常に緊張感をもって望まないといけないのだろうが、やはり本音の部分は規模に左右される。

こういうふうに考えてしまううちは仕事人として三流なのだろう。

少し意味がちがってくるかもしれないが、
ジャッキー・チェンは、傍からみて簡単なスタントほど緊張感を持って望むという。
なぜなら、どんなスタントであれ、気が緩んだときに大怪我するということらしい。

いわれてみればそのとおりで、簡単な仕事だと思って望み、おおきなしっぺ返しをくらったことが何度かある。

いろいろ考えてみるとメンタルを強化するってことは、仕事をする上でもっとも重要なことかもしれない