「あまり騒がずに」 小泉首相、反日サポーター問題で

「あまり騒がずに」 小泉首相反日サポーター問題で

 小泉首相は9日夜、北京で7日にあったサッカー・アジアカップ勝戦の際、日本大使館の車の窓ガラスが割られたり、日の丸が焼かれたりしたことについて「スポーツですから、これからも友好的な雰囲気で楽しもうじゃないかということを働きかけていった方が良いと思います。あまり騒ぎだてしないで」と首相官邸で記者団に語った。

 細田官房長官は記者会見で「中国当局も非常に周到な警備態勢をとられて、基本的には身の危険を感じさせるような行動は抑制された」と中国政府の対応を評価した。

(04/08/09)

http://www.asahi.com/politics/update/0809/004.html

何、いい子ぶってるんだろう?

小泉って人間の底の浅さが本当にでてるね。

自分はいい大人を演じて、自らは手を汚したくないって姿勢がみえみえだ。

ここぞというときに泥をかぶって狡猾にやっていけない人間に
一国のリーダーがつとまるのか?

そんなにすべてのひとに好かれたいのか?

いつまでことなかれ主義を続けるつもりなんだ?

あえてゴリ押ししていくのも手だろうに・・・

こんな人物を頭にいただいているって事実がほんとうに恥ずかしいよ。。。