消費税

消費税を上げることを前提に話をする文化人が多すぎる。
自民党や官僚の回し者かよ。
 
己の変革をせずに足りなくなくなったらとりやすいところ(実家)から金をせびる。
どっかのドラ息子の考え方だな。
 
放漫経営してても言い値で金を融資するお人好しな銀行=日本国民。
民主党にも色々と問題がある。
しかし、大企業や官僚、一部の既得権益を最優先にしてその他大勢はそいつらのおこぼれでよろこんでろ的な考えの、自民党を応援するのはいい加減やめませんか?
 
消費税をあげろと言う人間は消費税を上げなくてもやれる方法を提示しろと攻撃する。
そいつらの勢いに騙されてはいけない。
よくそいつらの言をきいてみると具体的な数値を出した説明はなされていない。
よくきいてみるとなんとなくやばそうな一部の例などをあげて、印象操作をした上で消費税をあげるべきなどと主張しているだけだから。

http://takajintv.blog101.fc2.com/blog-entry-5.html#more

週、政府税制調査会が“2008年度税制改正答申”を福田総理に提出しました。答申では社会保障財源のため「消費税率を引き上げていくことを選択肢の一つにすべきだ」と書かれています。しかし福田総理は2008年度中の引き上げはしないと明言。民主党も先の参院選で「消費税率据え置き」としています。

 
45478