在日特権

在日特権のニュースです。
公務員の糞さもあわせて虚脱感だけがのこります。
 
>市は条例などを制定しないまま、最近まで続けていた。
条例を制定せずに勝手に納付額をきめてましたそうです。
きめられた税額の徴収をおこなわない。
立法どおりに行政を執行しない。
どこの独裁国家ですか?
 
これは市自体の脱法行為ですね。
これで牢屋にはいる公務員はこの前総務部のみなのだろう。
日本の実態は人治国家だったということです。
 
自民党の長期政権を認めてきた結果がコレ。
そしてもう一方が公務員が支持母体で外国人地方参政権の導入を目指す民主党
四面楚歌とはこのことですな。
 
昔は在日は嫌いではなかったが、知れば知るほどこ癌だということがわかってきた。
4世からは帰化するか帰国するか(本国からは棄民あつかいされているようだが)一般の永住外国人と同列にするかを強制的に決めさせないと未来永劫に彼らの主張する差別や在日特権のような逆差別はなくならない。

三重県伊賀市の前総務部長長谷川正俊被告(59)=現総務部付=が知人から約530万円をだまし取ったとして詐欺と有印公文書偽造・同行使の罪で逮捕、起訴された事件で、伊賀市が数十年前から在日韓国人在日朝鮮人を対象に住民税を減額していた措置を長谷川被告が利用し、市内の元在日韓国人から約1800万円を着服していた疑いのあることが分かった。
 

 関係者によると、減額措置は、昭和30年代から40年代にかけ、旧上野市(現伊賀市)と地元の在日本大韓民国民団(民団)や在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)との交渉で始まったとみられ、納付額を半減するなどしていた。市は条例などを制定しないまま、最近まで続けていた。
 

 2001年4月から04年3月まで税務課長だった長谷川被告に、在日韓国人が日本に帰化するのに伴い住民税が本来の額に上がるため相談を持ち掛け、応じた長谷川被告は半分のままでいいから自分に渡すよう促し、02年以降計約1800万円を受け取ったまま、納付せずに着服していたらしい。
 

 受け渡しの際、自作の預かり証を渡していた。数年間にわたり、帰化した元在日韓国人は滞納状態だったが、長谷川被告が「督促しなくてよい」と職員に指示していた。
 

 税務課に勤務経験のある職員によると、30年以上前は、在日韓国人らが窓口に来た際、一般職員ではなくて、係長級職員が直接受け付け、減額していたらしい。
 

 市は「守秘義務があり、措置があったか、着服していたかは現段階では話せない」としている。
 
 長谷川被告は市内の会社社長男性(49)から税金の相談を受け、01年12月と翌02年3月に計約530万円をだまし取り、市長公印を押した偽の公文書を渡した罪で9日に起訴された。

http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2007111102063517.html

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1054146.html

78. Posted by   2007年11月11日 15:18
在日特権の一部

[地方税] 固定資産税の減免
[特別区] 民税・都民税の非課税
[特別区] 軽自動車税の減免
[年 金] 国民年金保険料の免除
        心身障害者扶養年金掛金の減免
[都営住宅] 共益費の免除住宅
         入居保証金の減免または徴収猶予
[水 道] 基本料金の免除
[下水道] 基本料金の免除
        水洗便所設備助成金の交付
[放 送] 放送受信料の免除
[交 通] 都営交通無料乗車券の交付 JR通勤定期券の割引
[清 掃] ごみ容器の無料貸与
        廃棄物処理手数料の免除
[衛 生] 保健所使用料・手数料の滅免

849. Posted by   2007年11月11日 19:17
日本の生活保護の実態をテレビで放映してたけど、無性に腹が立った。

日本人のおじいちゃんが生活保護を受けようと申請したら、
「身内がいないこと」を条件として審査されることに。
役人は、そのおじいちゃんに40年前に離婚した妻がいたことを調べ上げて、
「別れた奥さんに相談してください」と言って、生活保護申請を突っぱねた。

一方、17万円の生活保護と支援者からのカンパをもらっている在日韓国人のおばあちゃんは、
ソウルに住む長男を呼び寄せようとしている。

これ、なんか間違ってる、とかいうレベルじゃないだろ!

Q 税金を払ってるから、参政権があるのは当然では?
 
A いいえ。税金は行政サービスを受けるための対価であり、参政権とは
  関係がありません。もし税金と参政権とに関係があると、
  例えば税金を納めていない生活保護世帯には参政権がないことになります。
  収めた税金の額や有無で参政権が与えられるのは、戦前の遅れた制度です。
 
Q 住んでいるんだから、参政権があるのは当然では?
 
A いいえ。例えば日本人でも仕事の都合で海外に長期出張や長期赴任している人が
  何十万人もいますが、それでは彼らは日本に住んでいないので参政権がないことに
  なってしまいます。居住地域、国は、参政権と関係がありません。
 
Q 納税も居住場所も関係ないなら、何が参政権に必要なの?
 
A 「日本人であること」です。参政権は主権を行使し国政へ参加することであり、
  主権は「日本国民に存する」と憲法に書かれています。日本人ならば、お金が
  なくても、どこに住んでいても、日本人として日本の将来を決める権利があります。
  だからこそ、「日本人」すなわち「日本国籍を有するもの」に「のみ」、
  参政権自然権として生まれるのです。

44065
 
以下耳を疑う意見です。

117 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 11:42:09 id:zXr62Vfz0
日本人の朝鮮人に対する搾取問題がなんで朝鮮叩きになってるの?
自分達日本人が悪い場合は途端に朝鮮を攻撃し始める。
これが日本人なんですね。
 

270 名前:名無しさん@八周年 投稿日:2007/11/11(日) 11:54:30 ID:qn9UPhrYQ
日本のごくいちぶの話である。すべての県でやってるわけではない。

提案だが、よく調べて、ならば、伊賀市の在日以外は払っているから
参政権を与えればいい。

 
338 名前:名無しさん@八周年 投稿日:2007/11/11(日) 11:59:25 id:qn9UPhrYQ
オマエラは、税金を払っていないのに参政権を要求するな、と言っている。
だから、税金を払っている在日には当然、参政権をもらう権利がある。

伊賀市は払い始めた人から参政権交付でよいのでは。

 
429 名前:名無しさん@八周年 投稿日:2007/11/11(日) 12:05:58 ID:qn9UPhrYQ
韓国は在韓日本人に選挙権を認めている。日本も当然認めるべき。


 
335 名前:名無しさん@八周年 投稿日:2007/11/11(日) 11:59:15 id:egJJ4qjo0
参政権も無いのに、住民税を払う必要はないだろう。

 

389 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/11/11(日) 12:03:30 id:egJJ4qjo0
関係ないわけねーだろ。
市長選挙にも投票できねーのに、なんで住民税を納める義務だけはあるのだ?