俊輔 辞退?

ジーコ


なんで、怪我している選手を無理やり招集しようとするのだろう?

国内には足が折れても日本代表でプレーしたいと思ってる選手がたくさんいるはず。

なぜ、そういったヤルキにあふれた選手を呼ばずに、

故障でまともにプレーできない選手をよぼうとするんだろうか?

モチベーション高い選手を使ったほうが、ガツガツいって

いい結果につながると思うんだが。

ジーナ 俊輔の代表招集見送りを要求
 
代表の練習中には笑顔を見せていたジーコ監督。レジーナの招集見送り要求に、笑ってばかりはいられないのでは

 インド戦に臨む日本代表に選出されているMF中村俊輔(26)だが、所属のレジーナは「招集見送り」を日本協会に要求してきた。

 持病の腰痛が再発している中村は、7日から現地インドで代表に合流することが決まっていた。だが長時間の飛行機移動によってさらに腰痛が悪化することを恐れたレジーナ側は、この決定に不服を申し立てる文書を日本協会に送ってきた。「中村の招集に関してファクスを送った。今現在のところ交渉している最中で、1日には結論が出るだろう」とレジーナ関係者は説明。対する協会の川淵三郎キャプテン(67)は、「レジーナから文書が来ていた。長文だった。中身は見ていない」とまだ十分に確認していないことを明らかにした。だが「自分は(中村が代表に)来るものと思っているし、最終的にはジーコが決めること。ただ緊急事態にどう対処するかもW杯予選では大事」と微妙なコメントを残した。

 ジーコ監督は「文書?選手の言葉を信じる。レジーナも問題なく対応してくれると思う」と再度中村と直接電話で話して腰痛の状態をチェックすることを明言。さらに「今のところ静観」と“待ち”の姿勢を崩さなかった。だが中村自身は代表辞退を示唆しており、予断を許さない状況が続きそうだ。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/09/01/02.html