あびる優が集団強盗!店は倒産?

2月15日の日本テレビ深夜バラエティ番組『カミングダウト』にて。
タレント・あびる優が「集団強盗でお店を潰した事がある」と衝撃発言したことが、現在ネット上で問題になっている。

あびる優って、普通に頭わるそうにみえるし
「それで?」
という感想だが。

島田紳助も子供のころ窃盗団みたいなことをして、盗品をさばいていたりしてたそうだが、当時、警察に捕まったこともカミングアウトしている。
あびるはぜんぜん昔話の域に達していないし、今現在でも普通に窃盗してもおかしくないかも。

「ちょっと前に、(時効の問題が!と突っ込まれ言い直して)ものすごく前に、店の倉庫から食べ物や飲み物とかを集団(5〜6人)でダンボールで運び出してたんですよね。あとは友達とかに配布してました。それを半年ぐらい続けていて店は潰れちゃいました(笑)」

窃盗罪の時効は7年。
警察が裏づけとったりしたら面白いんだがねえ・・・

覚せい剤打ったり、恐喝したりするような奴も、ほとぼり冷めたら平気でテレビでて金稼いでいるからテレビから追放ってことはないと思うが。。。