仕事があるときの朝の風景・・・・

自分の朝を思いかえしてみました。。。

AM 7:40 
  一応、目覚ましはセットしてあるので目覚ましがなる。

  →疲れがたまっていると、目覚ましを切って寝てしまい GAME OVER

AM 8:00
  あと5分、、、あと5分でグズってたため本格的におきるのはこの時間。。。

  →重要な仕事がない、仕事と仕事の合間のときだと「別に朝いかなくても昼からでいいや!」と開き直って寝てしまい GAME OVER

AM 8:05
  朝風呂開始、、、
  ここで全身キレイにする。
  即効で歯磨き、全身洗浄、洗髪、髭剃りを集中してすると15分で終わるのだが、湯船でボケーっとしてしまうため30〜40分くらい風呂場にいる。(基本的に朝・夜と2回風呂にはいります)
  
  →気持ちよさのあまり湯船で爆睡してしまうと GAME OVER

AM 8:35
  髪を乾かしたり、服を着たりする。

  →ここで、着たい服がないと、探すハメになり、「もういいや、神さまが朝から仕事するなっていってるに違いない!!昼からでようっと」となり GAME OVER

AM 8:50
  部屋を出る時間。。。

  →ここで、前夜に適当にかぎをその辺においてしまってると、鍵がみつからず「死んだおじいちゃんが俺をゆっくりさせようとしてるにちがいない!昼からでよ〜っと」となり GAME OVER

AM 9:00
  この時間、もしくは4分後の電車に乗ることができればめでたく定時出社w

  →ここで、電車にのれないと、そのままミナミで降りてしまい、昼までカフェタイムとなり GAME OVER

ふりかえってみると、定時に会社にいくことがどんなにスゴイことかわかりますねー(オイ

どうでしょう?こんな社会人w