極限推理コロシアム TV版をみて

んんん。。。っといった感じでした。

どこが極限推理?っといった流れで・・・・

銅像のヒントも普通のナゾナゾやん!っていった感じで、深みがない。。。

そうだ!、全般的に深みがないんだ!!!

原作をよんでないのでなんともいえないが、
原作自体に深みがなかったのか、
30分枠×4という放送時間のために深みがなくなったのかわからないが、
鮮やかなミステリー劇を期待していた私にとっては期待はずれだったのは

マ・チ・ガ・イ・ナ・イ!!!

夢オチとみまがうようなエピローグも、どうかな〜っと。

腑におちない点の解明がほとんどなされていないため、
作者が設定をしたはいいが、うまくまとめれなくなったような感もする。
で、無理やりいっぱいナゾを残して物語をおわらしたかのような印象が、
どうしても拭えない。

ま、なにも考えずに見る分には問題ないのでわ?

ただ、映画化されても絶対観にはいかないが・・・

p.s
1000HITありがとうございます。(・∀・)b