Winny作者の遺書?


ニュースソースは逮捕されることを察知した、逮捕間際の

Winny作者の言だ。

どう受け止めますか?




ニュースソース:

Tips管へ

この手紙をもって僕のプログラマーとしての最後の仕事とする。

まず、僕の逮捕を解明するために、ハイ初に解析をお願いしたい。以下に、P2Pについての愚見を述べる。

P2Pの匿名性を考える際、第一選択はあくまで中継転送であるという考えは今も変わらない。

しかしながら、現実には僕自身の場合がそうであるように、独自の方法や家宅捜査による逮捕がしばしば見受けられる。

その場合には、暗号化を含む隠蔽が必要となるが、残念ながら未だ満足のいく成果には至っていない。

これからのP2P開発の飛躍は、中継転送以外の匿名性の発展にかかっている。

僕は、君がその一翼を担える数少ないプログラマーであると信じている。

能力を持った者には、それを正しく行使する責務がある。

君にはP2P開発の発展に挑んでもらいたい。

遠くない未来に、P2Pによる逮捕がこの世からなくなることを信じている。

ひいては、僕のWINNYを解析の後、君の研究材料の一石として役立てて欲しい。

屍は生ける死なり。

なお、自らP2P開発の第一線にある者が身元隠蔽できず、逮捕、起訴されることを心より恥じる。

47