太閤立志伝5をプレーして

まず、思うことは日常に時間がないとダメだろうということ。

社会人の方にはなかなか辛いのでわ?っと思った。

正月休みや夏季休暇など、長期休みをとれないとゲームを再開したときに、

中断時までになにをやっていたのか忘れてしまうw

ありがちだが、自勢力が強大になってしまうと、作業になってしまうのはいたしかたないとこか、、、

爽快感を求めるひとには絶対にむかないゲームです。

逆にちまちまと育成していくのが好きなひとにはけっこう楽しめるかも?

あと、光栄のゲームにしては、一作品で完結しようとしてるので、
(あとからパワーアップキットが出る気配もないし)好感はもてる。

ただ、入会金1000円 年会費1000円を払わないと、

新武将のおまけパーツを手に入れられないというのは納得がイカン!