巨人選手会が署名活動へ、オーナーけん制

渡辺氏は自分が政治家かなにかと勘違いしてるのでは?

所詮、プロ野球なんてものは客商売。

大衆に迎合しないことには商売として成り立たないという図式は

経済学部の学生でもわかるはずですが・・・

このひとはマーケティングというものをやったことあるのか本当に疑問だ。

カルロス・ゴーンあたりとはまったく話が噛み合わないんだろうね。

島国のわずか狭い地域でお山の大将を続けてきた旧世紀の化石の限界かな・・・

まあ、現行のプロ野球がさっさと廃れてほしいと願ってる私には

1リーグ移行は願ってもない展開ですがな。

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040727-0039.html

巨人選手会は27日、東京ドームで会合を開き、オリックス近鉄の球団合併や1リーグ制移行に反対する署名活動を行うことを決めた。高橋由選手会長は「今段取りを考えているところ。日にち的にやれる日がなかなか無いので、その(29日)あたりになるかな。12球団の選手会で話し合って決めた方向性だから」と行動を起こす理由を説明した。

 球団の方針と反する選手会の動きに巨人の渡辺オーナーは「高橋君は若いし、まだものを知らないのも無理はない。おれが話をする時間があれば、そんなバカなことはせんだろうが…。そういう大衆迎合的なまねはやめた方がいい」とけん制した。

 またヤクルト選手会はこの日、神宮球場のクラブハウス付近で球団合併などに反対するファンから署名を集めた。選手会による署名活動は近鉄、中日、横浜に続いて4球団目。宮本内野手ら主力選手が入れ替わりながら30分ほど活動し、若松監督も署名に協力した。

[2004/7/27/23:18]