映画 AI

AI


結論からいうと

「何コレ?」

という感想です。

なんというか、テーマがぼやけているように思えたし、最後のほうなんて主人公に無理やり意味不明の制約をつけて、なんとか涙を誘おうとしてるのが笑えました。
はっきりいって、まったく感動しませんでした。
最後のほうの奇妙な生物?なんて

「アナタは誰?」

という印象でした。

最初の展開は
「ロボットでも愛情をもてるのだから、人間はそれを忘れてはいけないよ」
といったネタフリかと思ったんですが、主人公が放置された以降グダグダになっていきます。

おなじロボットと人間の関係を描いている
「アンドリュー」
のほうが、数段良いです(こちらのほうは感動した)。

110億円をドブに捨てましたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10847