教諭8人に暴行、中2の3人逮捕…東京・江戸川

体罰は慎重に冷静にやらないといけないが、やられた以上はボコボコにしたらいいだけだと思うのは私だけ?

中学生ごときにやられてるってことは相当生ぬるい仕事をしてきたんだと想像できる。
厳しい修羅場をくぐりぬけている人間というものは、存在しているだけで周りを圧倒するものだからねえ。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050309ic01.htm

教諭8人に暴行、中2の3人逮捕…東京・江戸川


 東京都江戸川区の区立中学校で2月、男子生徒5人が教諭8人に暴行を加える事件があり、2年生の生徒3人(いずれも14歳)が暴力行為の疑いで警視庁に逮捕されていたことが分かった。

 刑事責任を問えない12〜13歳の1年生2人も、児童福祉法に基づき、近く児童相談所に通告される見通し。

 同校では昨年9月以降、技術室から金づちやバールが盗まれたり、水道の蛇口が壊されたりするトラブルが100件近く起きており、同区教育委員会は、警視庁と連携して立て直しを図りたいとしている。

 警視庁少年事件課の調べによると、5人の生徒は2月1日午後4時ごろ、同校の会議室で、37〜54歳の男性教諭8人をけったり、胸ぐらをつかんで振り回したりした疑い。

 当時、男性教諭2人が、髪形や服装に乱れが目立つ約20人の生徒を1人ずつ会議室に呼び出して注意していたところ、1人の生徒が突然、窓ガラスを割り、騒ぎを聞いて集まった男性教諭6人と、生徒5人の間でもみ合いになったという。

 5人は1月、音楽室からトロンボーンやMDプレーヤーなど40点以上の備品(約33万円相当)を盗んだとして、当時14歳だった2人が窃盗容疑で逮捕され、14歳未満の3人が児童相談所に通告されていた。窃盗事件で通告された生徒の1人は、今月2日にも別の教諭に暴行を加え、再び児童相談所に通告されていた。