其の壱

月面着陸

現在、コメントが6000に届こうかという勢い。

しかし、バラエティ番組が流したアポロ計画捏造説の内容をそのまま鵜呑みにして盲信するひとが結構いることに驚いた。

暇があるとみてみるといいが、日本の教育水準の低さにがくっとくる内容ではある。

韮澤編集長が食うのに困らないわけだ・・・

まずは月着陸懐疑派から。「随分昔の話なのに「2回目」が無いから」(40代/男性/愛知県)。確かに。でもいろいろ事情があるのでは? 
「月を開発しないで火星を探査してるのも怪しい」(専門・大学生/女性/愛知県)。月に行ってないのに火星探査の計画なんかするだろうか? 
「宇宙へ行くこと自体、半信半疑。SF映画のように思う」(40代/女性/大阪府)。SFのように思える計画を、あの時代に実現したのが凄いところなのだが。
ハローバイバイの人が書いた都市伝説という本を読んでしまったので…」(女性/中高校生/東京都)。やっぱりそれか(笑)。嘘だった、と考える方が楽しいということなんだろうか?
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/969149.html


26529