糞ニー

少しメモです


ソニー社員が価格.com上の消費者に成り済まし、音響製品消費者に吹聴するも正体発覚 

http://nucom.sakura.ne.jp/corrupt/sony/contents/archives/200502253.html

自社製VAIOの不良問題で苦しんでいる人のサイトに一般人に成り済ましたソニー社員多数が出現し、普段と同じ集団書き込みを用いて被害者への冷笑世論を捏造し、IP表示機能により発覚

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley- Bay/7494/gbold.html

ソニー環境保護団体をネット成り済まし世論工作企業導入で潰す計画を行うも公式文書の漏洩で失敗し世界的顰蹙を浴びる

http://www.kcn.ne.jp/~gauss/epr-institute/index.html

ソニーに依頼された工作員が一般人に成り済まし、アメリカ国内各地でPSPの落書きアートを乱発して発覚

http://www.stack-style.org/2005-12-08-08.html

昔からソニータイマーなるものが存在していましたが、やはり体質はなかなかかわらんものですねー。


真面目に説明をするのであればまだいいんだが、普通に釣りや煽りのような書き込みはいかがなもんかと・・・

うーむ。
ぼぶ。 - 00/09/07 17:48:38

うーむ。
メーカーから利益供与?対応で不愉快?取り方次第だと思うけど。
じゃぁ、君がソニーに入って、よい会社にすれば?無理だと思うけど。
ある意味、病気。


展示はA級品?んなわけないよ、悪いけど。初回に納品した商品の中から、適当に出して展示 してるだけ。だって、僕、とある量販の店員だもん。だいたい、ドット抜けのない商品探す ことなんて、簡単に出来ないよ。店に来た商品、かたっぱしから開封したら、「開封品」に なっちゃうもん。いいかげんに「ドット抜け」にこだわるのって辞めた方がいいと思うけど。
だって、疲れませんか?結構、みなさん、毎回書き込みしてますけど、全然改善されないでしょ?書き込みだけで文句言っても、始まらないよ。みなさん、暇なんですね。イヤよイヤよも好きのうち、ってやつだね。みんなSonyが好きなんだね。

複雑
傍観社 - 00/09/14 08:42:32
人生明るく・・さん、がんばれ3さん、淋しいね、あなたたち。
失敗と成功は紙一重。あなたたちの人生、もはや「失敗」です。
ドットヌケは結局は「仕様の範囲」なのですから、いつか改善される日がくるまで
まてばいいんじゃないのかな?
だって、今、あなたたちがなにを言っても、実際に改善できてないんだから。
なんなら、君らが作れるの?オ・タ・クさん。

ぼぶ。 - 00/09/07 17:48:38 gatekeeper16.Sony.CO.JP [202.238.80.29]
ぼぶ。 - 00/09/09 10:35:37 gatekeeper5.Sony.CO.JP [202.238.104.2]
傍観社 - 00/09/14 08:42:32 gatekeeper14.Sony.CO.JP [202.238.104.7]

普通、製品を的確に批判してくれるお客さんってものすごく大事っしょ。そういったお客さんの一言って、社内の糞長い企画会議の数回分の価値があると教えられるはずなんだがな。

そういった、批判に対して顧客対応にて(カスタマーセンターが)真摯に対応して消費者の不満を吸収してこなかったから、ネットのあちこちで非難されるハメになったんチャウノ?

それを、煽り釣りで情報を錯綜させようとする発想が素晴らしい!もちろん皮肉ですtt
中々、思いつきませんわ まともな教育うけた社員なら思いつきません
さらに、思いついても実行できませんわ 普通にリスク高すぎ

26825