あびば

アビバ関連の検索ヒットがおおいのでまたまたレスの紹介

44 :アビバ被害者:2007/03/01(木) 14:03:45
どうせ残りの授業回数消化しても身に付かんし、確実に新しいコース薦められるのがオチですからね。
 
45 :アビ婆:2007/03/01(木) 14:06:57
何社か面接受けたけど、男の事務職はないって全滅だった。
ぶっちゃけ就職の役にはたたん。
 
46 :阿鼻:2007/03/01(木) 14:10:10
トータルしたら120万くらいアビバにはらっとる…。
 
48 :あび坊:2007/03/03(土) 23:07:25
アビバの勧誘は、エステの勧誘なみにうざい。
 
51 :阿鼻:2007/03/04(日) 06:28:35
自分は筑紫野校やけどほんとに露骨。
コース勧める時期になると手のひら返したように講師達みんな優しくなるし。
普段は自習のくせに。
奴らがよく使う手は最初に薦めて3日くらい時期を置いてまた薦めてくる。
そうしないとみんな警戒してしまうから。
 
59 :アビ馬鹿:2007/03/05(月) 13:32:06
オレ解約したいんだけど、解約手数料ってどのくらいとられんの???
 
60 :あ〜ビバビバ:2007/03/05(月) 14:47:28
解約料6万5千円。
消費者センターに問い合わせたら5万になるらしい。

中々ステキでしょう。

アビバの崩壊がはじまったのは
平成15年5月の教育訓練給付制度の見直しを境に、新規受講者数は大幅に減少したことです。

つまり80%給付がなくなって40%&20万上限にかわったことが致命的だったってことですね
仮に50万円の講座だったとしても結果10万円の自己負担で済むところが30万の自己負担になったってこと。
50万の商品と謳っているものが、10万円なら売れて30万では売れない商品ってこと。



http://d.hatena.ne.jp/kaizokurufi/searchdiary?word=%A5%A2%A5%D3%A5%D0