視聴率低迷のダウンタウンはこのまま消えるのか?

元がわからないのでどこまで真実なのかわかりませんが、マンネリになっているのは否めないでしょう。
 
やっぱりファミリーに受け入れられる笑いでないと駄目なんでしょうね。
 
一人のときは別として家族と一緒にダウンタウンの番組は見たいとは思わなくなったしね。
 
ダウンタウン自身も方向性がわからなくなってるんじゃないかな・・・昔のように笑いをとってやるという強い意志が感じられない。なんとなくだべっているだけにしかきこえなくなった。
 
ウッチャンナンチャンと比べるのは可哀想だけど、このままのなんとなくの芸風だと本当に消えかねないのでは?

“お笑い界の帝王”ダウンタウンも賞味期限切れのようだ。
「先に消えていった“ウッチャンナンチャン”と同じ運命をたどるのは時間の問題」と語るのは数々のヒット番組を手掛けてきた民放プロデューサー。
ダウンタウンは“視聴率請負人”と持てはやされてきたが、テレビ界の評価は下がる一方だという。理由は4本ある冠番組の低視聴率化。
「10月に入ってからの平均世帯視聴率は軒並み8〜12%前後。15%超えの番組はゼロだった」(番組関係者)10月の視聴率は「ダウンタウンDX」(日本テレビ)が12.2%、10.1%、8.8%、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(日本テレビ)が9.8%、11.1%、
12.7%、「リンカーン」(TBS)が10.2%、8.9%、「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」(フジテレビ)が
12.9%、12.8%、8.2%、これを人気放送作家は「ダウンタウンさんの笑いが時代についていけなくなってきている証拠」と辛口の分析をする。
バラエティーの低視聴率化も叫ばれているが、「『めちゃイケ』や『とんねるずのみなさんの
おかげ』などは20%近い数字をとっている。
ダウンタウンが数字を取れない理由にならない」(民放編成関係者) という厳しい声もある。
すでに来春以降レギュラー番組の何本かは打ち切られる方向で調整中だとか。
ダウンタウンにも秋風か・・・
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1047206.html

リンカーンは酷いのはTBSクォリティだからと思いたい。