菅代表が辞任表明 年金未納問題で責任


ほんとうに辞任してしまいましたね。

しかし、福田さんのときもそうだが、なんで個人のスキャンダルのときは、
こんなにマスコミくんははりきるんだろう?

私個人的にはすべてが終わった後、
つまり、年金法案がケリついた時点で、議員全員が考えればよかったのではないのかと思う。

たしかに一連の辞任騒動で、年金法案の内容が、
やっとこさ見えるようになったのはケガの巧妙だが、
ワイドショー的スキャンダルが先行してから、本質であるものをオマケのように報道していく、
日本のマスコミはなんとかならないのかね。。。

たしかにワイドショー的報道のほうがお金になりやすいのはわかるが、
そういうのはバラエティ班の仕事でしょう。

報道枠が、粛々と事実と本質を伝えていく姿勢は、いつになったらみられるのか、、、
実は第4の権力が一番幼稚なのかもね。。。

後継者選びも難航しそうだし、これで民主党も終わったのかな。

民主党も、本質を突いた活動をしてたと思うのだが、
マスコミ君がきっちりとその活動内容を報道していかないから、
未納三兄弟のような、
ああいうパフォーマンスにでざるをえなかったのだろうなと思う。

マスコミの低俗化が日本の低俗化につながってるのは、

ま・ち・が・い・な・い


http://www.sankei.co.jp/news/040510/sei091.htm