Winny作者、金子氏の不当逮捕について考えた


私も多少なりともプログラムを組める立場から考えると、

winnyの使用している技術、、、
つまり暗号化してデータの送受信なんてものは企業システムで
腐るほど使われているし、、、

情報交換システムを構築した人間が罪に問われるなら、
いまの流通システムを全部つかえないことになると思う。

かくいう私も仕事で、
データ送受信のための暗号化プロトコルを設計するハメになったので逮捕されるかもしれないねw

まあ、どう考えても司法の汚いこじつけ逮捕であることは明白なので、
なんらかの形で支援ができればいいが。

こんな、あきらかにミセシメのための逮捕が正当なのか!!!

警察曰く「ウィニーが違法に利用されることを認識していた」
→包丁なんて、違法に利用されること何千回あるんだろうな〜、、、
その割には包丁製造元が捕まったなんて聞いたこともないんデスガ??

ビデオデッキも裏ビデオ全盛のころは暴力団がダビングして販売、資金源にしてたはずなんですが、
松下に捜査はいったなんてきいたこともないな。。。。

詭弁も甚だしいな。。。

http://www.asahi.com/national/update/0510/032.html

http://www.asahi.com/national/update/0510/004.html