3分クッキング(・∀・)b


餃子つくった。

パリパリと香ばし〜い焼きのはいった、焼き餃子をつくろうとおもった。

皮に具をつめて、なんとかつつむ。

もちろんジューシーに肉はおおめw

で、焼くときになって、疑問がひとつ、、、、

水の量ってどれくらいいれたらいいんだろう???

とりあえず焼く個数は12個・・・

いろいろ調べてみて、コップ半分くらいとあったので、コップ半分の水をフライパンにいれて、フタをした。

しばらくまって、
いい香りがぷーんっとしてきたので、ガスを止めてお皿にうつした。










なんじゃ、、、コリャ。。。
やけに柔らかいゾ。。。

で、いざ食べてみると、焼き餃子っていうより水餃子みたいになってた。。。

ま、ポン酢につけたらソコソコおいしかったので、いいんだけどね。。。

さてさて、水が多すぎたのか、焼く時間が短かったのか。