公務員制度改革と天下り

なにか優秀な人材がどーたらこーたらいってますが、前提をきちんと考えよう。
 
優秀な人材だったら人材ナントカバンクなんてものがなくても、普通に就職できる。
コスト意識のない公務員をわざわざ民間がうけいれるのは、公共事業や許認可といった役所とのパイプがあるからという現実をわすれとりゃせんか?
 
名称を人材ナントカバンクじゃなくて、人材廃棄処理施設だったらもっともでいいんだがなw
 
以前にも書いたが本当に優秀な人材だったら、国のほうでしっかりと使え!
使えない人材だったからドロップアウトしていくんだろうが!
 
使える人材は外に出す必要はない。
使えない人材だから外にださないといけない。
 
これを前提に考えれば、斡旋組織の設立の論拠がいかに詭弁かということがよくわかると思う。
 
優秀な人材にとっては国に斡旋なんてしてもらう必要はございません。
優秀な人材なら自分の人生くらい自力で切り開いていきますから。
 
クソな法案通して得意気にしている安部をみているとマジ反吐がでる。